今日のブログ 今日のブログ

「みなさんごきげんよう!総務委員会(高3)です。
突然ですが、みなさんはおうち時間をどのように過ごしていますか?体育の課題でもありましたが、運動はしているでしょうか。先日、久しぶりに時間をかけて運動をしてみました。すると次の日、何が起きたのかというほど全身が筋肉痛になっていました。まるで生まれたての子鹿のような自分の姿にショックを受けたその日から、試行錯誤の日々が始まりました。
暗記物を手に持ちながら、家の中を歩き回ったり、英語の音声を聞きながら、腹筋やハーフスクワットを行ったりしています。ハーフスクワットとは、手を頭の後ろで組んで、膝が90度になるまでゆっくり4秒くらい時間をかけて体を沈め、また4秒かけて、元の体勢に戻る運動です。
学校再開の際に、思いっきり楽しむためにも、有酸素運動を行って、今のうちから鈍った筋肉を呼び覚まし、基礎代謝をあげておく事はとても重要です!
机に向かっている時間が長い分、体が固まっているので、1時間おきに立ち上がって伸びをしてみるだけでも大分すっきりすると思います。
皆さんも、もう少し続く自粛期間を「これからの自分」のために活用してみてください。
皆さんに会える日が、待ち遠しくてたまりません!」